Home  > Other Sports > badminton

2010年03月04日

赤尾選手

今日、バドミントンで活躍されているYonexの赤尾美代選手が、イーグルスに来てくれましたicon97
赤尾選手はインターハイでの全国制覇や、国際大会での優勝も経験されています。

コート中では、厳しい口調で的確な指導をしてくれました。
今回は、クリアの指導を受けました。
40分以上このクリアに費やしました。
まず、フットワーク。
左右の足をつけないようにさがり、下がりきったらすばやく足を入れ替える。
上体はまっすぐ起こして、前を見る!
このフットワークを利用して実際にクリアを打つ!
でも、これがなかなか難しいのか、みんなの足は、クリアを打つことに一生懸命で、さっきのフットワークができてなかったようなicon11。。。
もう一度、赤尾選手の言ったことを思い出して、これからの練習でそれを実践できるよう、がんばりましょう!
次回また会えることがあったら、胸をはって「クリアがうまくいくようになりました」って報告ができるといいと思います。

同じカテゴリー(練習)の記事画像
バドミントン練習風景②
2012年 バドミントン練習風景
バドミントン・合同練習
北九州スピリッツとの合同練習
三国ジュニアとの合同練習
同じカテゴリー(練習)の記事
 バドミントン練習風景② (2017-04-28 13:00)
 バドミントン練習風景① (2017-03-30 10:44)
 2012年 バドミントン練習風景 (2012-06-22 14:20)
 バドミントン・板付中との合同練習 (2010-08-17 23:59)
 小国合宿 (2010-08-11 23:59)
 バドミントン・合同練習 (2010-08-07 23:59)

Posted by 03 at 23:59│Comments(0)練習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。