Home  > Other Sports > badminton

2010年05月06日

北九州スピリッツとの合同練習

5月3日(祝) 清水小学校体育館で行われました。

今回は、小学生4名、中学生4名の8名の参加となりました北九州スピリッツとの合同練習
大分県の坂ノ市JBCと北九州スピリッツの3チームでの練習となりました。

前回と違って、コート数や人数も少なかったので、活気という意味では少し物足りなかったように思いました北九州スピリッツとの合同練習
練習は、ダブルス、シングルスそれぞれ分かれて行われました。
ノックでは、とにかく早い球出しで行われ、それにどれだけ必死icon10についていけるかが問われているようでした。
ついていくために、足の運びなどもアドバイスされていました。
ネット前のシャトルをとる場合などは、頭を下げず、胸を張って腰を落としとるようにとアドバイスを受けていました。

他にも、試合の後などにいろんなアドバイスをもらったことと思います。
毎回そうですが、アドバイスされたことは普段の練習で実践してみるようにしてください。
すぐには結果が出ずとも、きっと意識していれば、うまくできるようになると思います。
北九州スピリッツとの合同練習



同じカテゴリー(練習)の記事画像
バドミントン練習風景②
2012年 バドミントン練習風景
バドミントン・合同練習
三国ジュニアとの合同練習
同じカテゴリー(練習)の記事
 バドミントン練習風景② (2017-04-28 13:00)
 バドミントン練習風景① (2017-03-30 10:44)
 2012年 バドミントン練習風景 (2012-06-22 14:20)
 バドミントン・板付中との合同練習 (2010-08-17 23:59)
 小国合宿 (2010-08-11 23:59)
 バドミントン・合同練習 (2010-08-07 23:59)

Posted by 03 at 08:55│Comments(0)練習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。